人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この休日は

ゴールデンウイークの始まりと共に我が家を訪れたばかりの長男の友人ファミリー、再び現る~!

この休日は_d0355580_21185472.jpg

今回は末っ子が入院、ママは付き添いで、残った3人(パパ、長女、長男)の訪問。
ママのいない休日を持て余しての事だろうけど、我が家はいつでも歓迎だよ。
末っ子は川崎病とのことらしいけど、症状は軽く明日には退院・・・良かった!

この子達、相変わらず元気なこって、片時もジッとしてないんだわ。

この休日は_d0355580_21191133.jpg
お天気良かったので、大好きな海で思いっきり遊んで、
テニスにも行ったんだって。

我が家のワンコたちすっかり押され気味

この休日は_d0355580_21363846.jpg
ちっちゃい子供を苦手としてるカメちゃんは、ほぼほぼテーブルの下に逃げ込んでおった。

茶太郎はもう長い付き合いになるので、

この休日は_d0355580_21193463.jpg
一緒に昼寝が出来る余裕もある。


そんな中、私は我が次男のお嫁ちゃんのお誕生日ってことで頑張ってガトーショコラ焼いた。

この休日は_d0355580_21183855.jpg

この休日は_d0355580_21182716.jpg
どっちにしようかな?

迷った末、しっかり焼けた長い方を送った。

手作りのものってのは大概は有難迷惑なものだ・・・そんな事わかっちゃいるんだよ私だって!
けれども、スマン、つい143.png
どう考えても、これっ!ってプレゼント思いつかなかったんだよね。

ラウンドの方は

この休日は_d0355580_21192254.jpg
何でもお手伝いしたいお姉ちゃんに生クリーム泡立ててもらい、これを美しく(?)添えて
みんなで食べた。

「美味しいよね、これほんと美味しい!!」とこれでもかの自画自賛
その度、長男、その友人に「いちいちうるせぇんだよ」と言われながら・・・129.png



一泊二日はあっと言う間。
なにはともあれ、楽しいお休み過ごせて良かった(^^♪





by foreveryoungrumi | 2023-06-04 23:02 | Comments(0)

102才で逝った母の介護の日々や、人生の黄昏時を迎えようとしてる自身の身の回り事を徒然なるままに


by foreveryoungrumi