人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外は雨。

もう直ぐ明日を迎えようとしてる深夜
外は雨と風。

朝から雨模様だったけど・・・

外は雨。_d0355580_23423666.jpg
静かな雨で、ア~、こんな日はやる気でな~い!

昨日ワンコの朝散歩で夫が頂いて来たもの

外は雨。_d0355580_23394201.jpg
掘りたて筍、どっさり。

筍~?今頃~?142.png

春先に採れるものとは種が違うらしいけど
何だかやる気ないけど、このままにもしておけず・・・茹でた!

その後

外は雨。_d0355580_23395040.jpg
メンマ作った。

そして、筍ご飯になり、春巻きにもなった。

外は雨。_d0355580_23580328.jpg
こうなったら、やる気出てくる。

外は雨。_d0355580_23400166.jpg
ちょっと失敗、
でもバゲットまで焼いた。

やる気なくても、無理して頑張ってると、やる気出てくるもんだなあ!!

静かな雨は、ついには避難指示の出るほどの激しい雨と風になった。

そしてもう、明日になっちゃった。
大きな被害出ませんように・・・



by foreveryoungrumi | 2023-06-03 00:13 | Comments(0)

102才で逝った母の介護の日々や、人生の黄昏時を迎えようとしてる自身の身の回り事を徒然なるままに


by foreveryoungrumi