人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋なんだなぁ

やっと晴れ間

秋なんだなぁ_d0355580_21193196.jpg
これこれ!これでなくっちゃ

秋なんだなぁ_d0355580_21191958.jpg
秋はこのように

秋なんだなぁ_d0355580_21185833.jpg
友人の送ってくれたさつま芋でスイートポテト

そして、このように

秋なんだなぁ_d0355580_21190887.jpg
毎年注文してる私の故郷岡山高梁市のブドウ
ピオーネ、シャインマスカット

「今年は最高の出来ですけぇね、楽しみにしとって下さい」
と先日電話した際の農園のおじさんの言葉(お名前知ってるけど、敢えてここはおじさんと呼ばせていただく)

む、む、去年もそう言ったぞ~
一昨年も、一昨々年も・・・

「去年も言いましたよ~」と言うと
「いや、もう去年の上をいくんですけぇ、間違いねぇんです」とマジな返答129.png

おじさんを信頼して毎年親戚、友人への贈答はこれっ!108.png

もう、20年近く前、法事で帰郷した時、美味しいと教えられて実際農園を訪ねて以来のおつきあい。
去年初めて知ったのだけど、おじさん、たった一人で農園経営してるとのこと。
私より少し年上(私、誰でも自分より年上に見えてしまう癖あり128.png)にお見受けしたけど・・・

私はいつまでこうして注文し、そしておじさんはいつまで私の注文に応えてくれるのだろう?

今年は何故か初めてそんな事を思った

あ~ぁ、秋なんだなぁ!!シミジミ~~


秋なんだなぁ_d0355580_21183613.jpg


Commented by ohmu-kitijoji at 2022-09-21 23:45
あーーー❤️😍❤️

ルミさん!
茶太郎君の憂いを帯びた表情が最高ですね💕
まるでフランス映画に出てくる様な…
う〜ん、そんな目で見つめられたら、
グラっとしちゃいそうです😆
少し涼しくなったので、
ワンコ達には快適でしょうか?

このシャインマスカットもピオーネも、
おじさんが仰るとおり本当に美味しそうです!
これは最高ですけぇね、
見ただけでわかりますけぇ🤭笑笑

Commented by foreveryoungrumi at 2022-09-22 00:12
> ohmu-kitijojiさん
早苗さん、そうなんです。
茶太郎、若い頃にはなかった哀愁が漂って、胸キュン❤なのですが、
涼しくなって、食欲に拍車がかかって、
「何かおくれよ~」のひもじさからくる哀愁みたいです(残念!)

シャインマスカットとピオーネ、仏様と母の遺影にお供えして
まだ食べてないのですが、贈った先からは絶賛の嵐。
おじさんには「みんなからぼっこう褒められました」と
TELしようと思います。
Commented by tanatali3 at 2022-09-22 06:14
mizukiさんへのコメントに、立ち眩みを覚え、立ち止まってしまいました。(笑)あぁ、日本語っていいですねぇ。(しみじみ)今後もよろしくお願いします。
Commented by foreveryoungrumi at 2022-09-22 10:02
> tanatali3さん
沢山のイイネありがとうございます。
mizukiさんへのコメント褒めて(いいんですよね?)頂いたので、えっ、え~?!
と思わず読み返しましたが・・・お恥ずかしい(汗)
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。少し緊張です。
Commented at 2022-09-23 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by foreveryoungrumi at 2022-09-24 15:47
> 鍵コメさん
違うと思います。
多分ネット検索しても出てこないと思います。
口コミだけ。
勿論ネット注文出来ません。
「なんぼでも紹介してください」とおっしゃてますが・・・
そちらのブログにお邪魔しますね。
Commented at 2022-09-24 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2022-09-24 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2022-09-24 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2022-09-25 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by foreveryoungrumi at 2022-09-26 17:25
> 鍵コメさん
ごめんなさい、体調不良でブログ開ける気力ありませんでした。
注文されたんですね、良かったです。
私は大概ピオーネとシャインマスカットのセットで注文してますが
その年によっていかようにもして下さいます。
コメントにお応え出来なくてホント申し訳ないです。
by foreveryoungrumi | 2022-09-21 22:09 | Comments(11)

102才で逝った母の介護の日々や、人生の黄昏時を迎えようとしてる自身の身の回り事を徒然なるままに


by foreveryoungrumi