人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニづくし

本日早朝大雨、でも私の起床時(7時半)晴れ~174.png

やった~!久々のお日様
折角の青空、無駄には出来ぬ
洗濯しよっと!!

窓を開けると、風ビュービュー吹き荒れてる。

物干し竿にバスタオルグリングリン巻き付いて、ハンガーは大きく揺れに揺れて・・・でも負けないぞ~

ホントに山の中の風は半端ない、こんな強風じゃ、かつらの人は・・・あっ、これはもうイイネ129.png

爽やかさを誇るこの山の中なれど、今日は思いっきり蒸し暑い119.png

お昼に「メダカ友達来るから軽食でいいから用意して」と夫が言う。

ズッキーニづくし_d0355580_19134552.jpg
鶏そぼろマヨネーズパンを焼いた。
余った生地でピッザパンも(写真忘れた)

メダカ友達はメダカ命のオジサン。
この辺りの大きなホテルの料理長してた人。

そんな人に手作りパン、食べさそうってんだから、私も根性座ってる128.png

「うん、美味しいよ」と言ってくれた。
まぁ、そりゃ言うよね~110.png

デザートはこれ

ズッキーニづくし_d0355580_20365323.jpg

ズッキーニづくし_d0355580_20370690.jpg
小笠原産パッションフルーツ、う~ん、南国の香り!!
養蜂家Hちゃんに毎年この時期頂く。
Hちゃんはこの地に来るまで小笠原でお仕事してた人

畑で採れたというズッキーニも頂いた

ズッキーニづくし_d0355580_19552716.jpg
これは使ってしまった残りなんだけど、直径6㎝の超特大ズッキー2本

ズッキーニづくし_d0355580_19132967.jpg
ズッキーニナムル

ズッキーニづくし_d0355580_19130896.jpg
鶏マヨの残りを載せてオーブン焼き

ズッキーニづくし_d0355580_19131968.jpg
ズッキーニのチーズ焼き

これでもかのズッキーニづくし

ズッキーニづくし_d0355580_19125901.jpg
茶太郎えらくこのズッキーニ気に入ったみたい。
少し分け与えたが最後
「これだけはカメにとられたくな~い!」
ちょうだい、ちょうだい攻撃

その迫力にカメちゃん珍しく腰が引けてる104.png


夕刻、激しい風も少し鎮まって、蒸し暑さも収まった。


ズッキーニづくし_d0355580_19124923.jpg
でもどんより雲が広がって・・・梅雨まだまだ続く気だね~148.png








Commented by rui-asami at 2022-06-24 22:34
ズッキーニにチーズは合いそう!
やってみよう~
色々作っておもてなしイイネ!
Commented by foreveryoungrumi at 2022-06-24 23:07
> rui-asamiさん
ありがとうございます。
チーズ合いますよね。
以外にもナムル美味しかったですよ。
by foreveryoungrumi | 2022-06-24 20:55 | Comments(2)

102才で逝った母の介護の日々や、人生の黄昏時を迎えようとしてる自身の身の回り事を徒然なるままに


by foreveryoungrumi