良い旅だった!

去年の初島に続いて、も少し離れた島、伊伊豆大島2泊3日の旅に去年と同じメンツ、高校の同級生3人ででかけた。
決して天候に恵まれた旅じゃなかったけど楽しかった。
何しろ我々嬉し過ぎて「夕べは眠れなかった」と声を揃えたくらい楽しみにしていたのだ。

旅の前日は我が家にて宿泊。
前夜祭の熱海花火、久々の我が家族も入れての酒盛りと、盛り上がって気分上々

茶太郎、カメちゃんとのお散歩も楽しんでもらった。
知らないおばさんにリード持たれて、この子たちはちょっとテンション下げ気味。

本チャンの大島旅行は何しろお天気に恵まれず、「ここはもういいやね」と多くのスポットスルーしちゃったけど
2日目、折角来たのだからと、予定になかったレンタカー借りての島内一周。
その際立ち寄った雨の中の動物園

カモシカたちが揃って少し庇のある所へ集まってお行儀良く雨宿りしてるのが何とも可愛らしく

フラミンゴたちの甲高い鳴き声が人影まばらな園内に響いて

大好きレッサーパンダは、「雨か~い」とぼんやり外を眺めてる。

決して多くない動物の種類なれど、広々とした公園の中にある海の臨める動物園
動物たちも長閑、私たちもの~んびり出来るのが誠に好ましい。
雨で傘さしての見物なれど、飽きることがなかった。

そして最終日には「今日は全部徒歩~!」、と、決めたのにいきなりタクシー
まあ、シャーナイ、目的地、野田浜近くまで行って貰う。
運転手さんも「ここ(大島)はお天気良くないと魅力半減、案内するのもテンション下がるんですよ」と言っておられた。

でも我々は・・・

誰もいない浜で、大いに遊んだ。

こんな浜で貝殻採取。
キャーキャー騒いで笑って、オイオイ、君らは女子高生かぁ?(んな訳ない、どっからみても立派なおばさん)

後はひたすら歩いて、歩いて・・・

最終到達点は、帰りの高速ジェット船の乗り場、岡田港

歩きに歩いて11キロ強
「わしらはまだまだいけるぞ~!」「若いもんにゃ負けておらん!!」

強気にもなり、日頃の鬱憤からも解き放たれて

そうそう、大島の人々は、老いも若きも、男も女も、み~んな揃いも揃って、兎に角親切、優しい。
ホテルスタッフもお土産屋さんもレストランの人たちもレンタカー屋さんも、道行く人々、工事中の人でさえ例外じゃない。

by foreveryoungrumi | 2022-05-18 20:32 | Comments(0)

102才で逝った母の介護の日々や、人生の黄昏時を迎えようとしてる自身の身の回り事を徒然なるままに