人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の天気

今日は一日定まらないお天気。

朝降ってた雨は午前中にはおさまって、午後には少し晴れ間、そしてまた雲行きあやしくなり、
「こりゃ早めに散歩いかなきゃ」と午後の散歩当番任された私、2匹引き連れて家を出る。

今日の天気_d0355580_16572614.jpg
喜び勇んで歩き出す2匹の後ろ姿・・・可愛い!!
道々「いや~かわいい!」を連発。
飼い主バカまるだし。

そこへ今度は深~い霧が坂の上から押し寄せてくる。
もう1~2メートル先は見えないってくらい。

天気が変わると「何事だ?」と猪が出てくると聞いてる。
私の一番恐れている事態だ。
「もう帰ろうよ」と提案するが2匹ともいっこう聞いてくれるようすなし。
ドンドン山の中入っていく。

生きた心地もなく山の中を巡り
やっとこ家にたどりつくと、
雨がザァーザァー降ってきた。
「やれやれ一難逃れた」と一息ついて外を見ると

今日の天気_d0355580_16575278.jpg
今度は雨上がりの虹。
目まぐるしく変わるこの天候。

いや、もうついていけませんわ!





Commented by magurau at 2019-10-19 21:46
秋の空って変わりやすいですよね。
こちらもそんな感じです(山の中ではありませんが)。
紅葉も始まってるみたいですね。落ち葉が黄色い。

かめえちゃんの尻尾。ブンブンしてますね。
お散歩の嬉しさが伝わってきますよ~~~。
茶太郎ちゃんは冬毛に完了? ふっさふさ^^

猪、最近は街中でも出るってテレビで見ました。
山の中なら尚の事、なんでしょうね。
突進して来られたら怖い。

ちょっと調べてみました。
携帯ラジオは有効だそうですね!!
強い匂いのする香水を所持するもの一つの手なんですね。
ワンコをけしかけるのは危険というのは意外でした・・・。
背中を見せるのは良くないというのは、いろんな動物に
共通なんですね。

遠い空から猪に遭わないようひたすら念じております。。。








Commented by foreveryoungrumi at 2019-10-21 00:37
> magurauさん
あるがとうございます。
携帯ラジオですか?
そうですよね、音を出しながら歩くといいと聞いているので、
2匹の首には鈴をぶら下げているんですが・・・
これくらいで猪に聞こえてるのかと、心配です。

ちなみにさっき(20時頃)車で山道走ってる時、
道路脇小さいのと大きめの猪歩いていました。
車のライトやエンジン音に動じる様子はありません。
生意気にも平然と夜の散歩楽しんでいる風情
クワバラクワバラです。
by foreveryoungrumi | 2019-10-19 17:45 | Comments(2)

102才で逝った母の介護の日々や、人生の黄昏時を迎えようとしてる自身の身の回り事を徒然なるままに


by foreveryoungrumi