人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海国際映画祭

熱海国際映画祭の第2回が開催された・・・らしい。

熱海市民の私でさえポスターひとつ見ていない。
地元TV局で開催が難航してるっていうの報道していたが・・・
開催月(6月)なのに会場も決まっておらず、開催の可否も未定なんて。
運営側と市側でなにか確執があるらしい。
第1回目が大きく赤字だったとも言っている。

その第1回の開催さえ知らなかった。
「やる気あるんか?おい!」
と、言いたくもなるじゃないの。

本年度も知らぬ間の開催だったけど、盛況だったとは言い難い様子。
熱海市は撤退。
言ってくれれば行ったのに・・・

審査員の桃井かおりさん「開催されてよかった」と言ってる。
「花火だけじゃなく映画祭も盛り上がってほしい」とも。

まったくだ!!
熱海っていい町なんだけど・・・
町並みだって変に新しいピンピカなビルが建ってるわけじゃなく、古くて趣がある。
東京で言うと神楽坂のような匂いを感じて私は好ましいのだけど、それに見合う芸術文化の香りのするものに乏しい。
と、新参者ながら思うのだ。


熱海国際映画祭_d0355580_00500715.jpg
なんの脈絡もないけど、これは我が家のキッチンの窓に夜な夜なやって来るヤモリちゃん。
なんかかわいくて、カメラを向けてみたら、こんなのが撮れた。
我ながら「う~ん、芸術的でないの!」と思いましたので・・・・
こやつが目にも止まらぬ速さで小さい蛾を仕留めるのだ。
これぞ芸術!
熱海国際映画祭_d0355580_00504690.jpg
先日の失敗スコーンのリベンジ、まあまあの出来。
手作りマーマレード(左)、散歩友達の養蜂家さんのみかん蜂蜜(真ん中)をたっぷり塗って朝食です。
「起雲閣で映画祭のセレモニーあったらしい、いいよね、行きたかった」
と芸術を愛して止まぬ夫婦の会話をしながら(プッ128.png


Commented by ohmu-kitijoji at 2019-07-02 11:58
ルミさん♡

これも何かのご縁でしょうか?

うちの店にも、
店公認のヤモちゃんがいます(笑)

この子達は、
アンティーク の絹の日傘に毎年卵を2つ🥚産んで、
孵化すると2センチくらいのチビ助が店の中をチョロチョロ。
しばらくすると、
姿を現さなくなるのです。
もちろん、
その日傘は非売となっています♫

こんなボロ店を気に入って、
安心して卵を産んでいる思うと、
愛しい家族なのです♡
Commented by foreveryoungrumi at 2019-07-02 12:56
> ohmu-kitijojiさん
早苗さん、そうなんですよ。
我が家は前の家にも毎年やってきてくれて、
家の守り神になってましたよ。(そう思うようにしてました笑)
欧夢さんも繁盛間違い無しです。

まあサイズからして可愛らしいので皆で見守ってましたが、
昨夜初めて獲物ゲットの瞬間を目撃して、
思わず息子と拍手喝采!

ヤモちゃんやるときゃやります、凄い!!
by foreveryoungrumi | 2019-07-02 01:36 | Comments(2)

102才で逝った母の介護の日々や、人生の黄昏時を迎えようとしてる自身の身の回り事を徒然なるままに


by foreveryoungrumi