人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殿のおでまし。

今日はいよいよ春の訪れ!を実感する一日。
殿のおでまし。_d0355580_22133419.jpg
朝の散歩が気持ち良く、楽しい。
~ホーホケキョ~もあちこちから聞こえてくる。
一度姿を見てみたいと、声のする方をジ~と見てるのだけど、姿を見せず。

鶯の方でも、「探してるな」と思うのか思わないのか「こっちだよ~ん」
とばかり鳴き場所を変えてあおってくる。

「ふむ、忌々しい。姿なんぞどうでもいいわ!鳴き声だけで充分だ」
と挑戦には乗らず、茶太郎との道行きを楽しむことにする。

早く切り上げて掃除しなくっちゃならぬのだ。
今日は茶太郎の友達、パピヨンの殿くんが遊びに来てくれる。
友達と言っても、いつも吠えられて茶太郎押され気味。

殿くん、来訪時暫くは「おじゃましま~す」みたいな感じで控えめだったのが、あっという間に豹変。
茶太郎もおしっぽふって歓迎の意を表すも束の間、ワン、ワンと茶太郎に向って吠え出す。
終には茶太郎バルコニーに追いやられてしまう。
情けなや~!

茶太郎、小型犬にはめっぽう弱い。
大型犬には凄い勢いで挑みかかっていくことがあるんだけど・・・
まあ、概ねフレンドリー、穏やかなもんです(飼い主に似ると言われていますよね?)

それでも疲れきったのか、殿くん帰ると
殿のおでまし。_d0355580_20353601.jpg
              もうだめじゃ!!


Commented by ohmu-kitijoji at 2019-03-21 18:12
茶太郎ちゃん、
お疲れ様でした!❤️

殿くんも、
茶太郎ちゃんがとっても優しい事を知っているのですよね。

私のワンコはひどい人見知り、
犬見知りで…
やっぱり似ちゃうのかなぁ笑笑

お疲れモードの眼差しも、
後ろ姿も、
完璧に可愛らしい茶太郎ちゃん♫に、
ほっこりです!
ルミさん、
いつもありがとうございます😍
Commented by 次男 at 2019-03-21 19:12 x
茶太郎、散歩しまくってるのに全然痩せないね!
Commented by foreveryoungrumi at 2019-03-21 20:53
> 次男さん
そうでもないよ。
Commented by foreveryoungrumi at 2019-03-21 21:07
> ohmu-kitijojiさん
家に一人(一匹)でいるとわからないのですが、
複数の犬といるとやたら気遣いしてるようで、
一歩も二歩も退いてるンです。
自己主張しないんです。

おやつ貰おうと近づいて、吠えられるちゃうと
「あっ、どうもすみません、後でけっこうです」みたいな(笑)

もしかしたら・・・似てないかもしれませんね(笑)
by foreveryoungrumi | 2019-03-20 22:59 | Comments(4)

102才で逝った母の介護の日々や、人生の黄昏時を迎えようとしてる自身の身の回り事を徒然なるままに


by foreveryoungrumi