人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老化現象?

今日も自由な日。

例によって午前中にお風呂。着替えも用意して、ゆっくりと温泉につかる。

「あ~、極楽、極楽!」と年寄りくさい言葉を発し、「おっといけねえ、foreveryoungだった」

ゆっくり温まって、体を拭き、「パンツ、パンツ」と用意した着替えを探すが、パンツない。

「やだ、忘れちゃった!」しょうがない、バスタオル巻いて2階自室までダッシュ。タンスを開け適当に取り出し

またしてもダッシュで風呂場まで戻り、「早く着ないと湯冷めする~」と手に持ってるブラをつける。

「ん?あれ~、パンツは~?」

パンツ、パンツと取りに行ったのに、ブラ持ってきた。「え~、信じられない!」

これってなんなんですか?老化現象?

愕然とする!153.png

物忘れなんて日常茶飯事。出かけるときはいつも、「さいふ~」「かぎ~」「携帯~」と探しまくる。

「これは大事だからここに仕舞っとこ」と思ってそのここがどこだか忘れてしまう。

探し物ばかりで、まったく時間の無駄。イライラする。

でも「パンツ、パンツ」と言いながら、ブラ持ってくる、そして身に着けるまで気がつかない・・・いよいよです。

笑えない、恐ろしくなりました。

この体、散々使ってきたのだから、退化するのはしょうがない。でも、脳は左程使ってないんです。

退化は1番最後でいいと思うんですよ。どうでしょう。
老化現象?_d0355580_01043208.jpg
そんな私にお花届きました。「ルクリア ココ」って言うんですって。すぐ忘れちゃうんだろうな!




by foreveryoungrumi | 2017-12-21 01:13 | Comments(0)

102才で逝った母の介護の日々や、人生の黄昏時を迎えようとしてる自身の身の回り事を徒然なるままに


by foreveryoungrumi