人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母またしても転倒

またまたやっちゃいましたよ。
朝起きて支度して自室を出ると階下から母の「うんっ!」「はぁっ!」と言った小さな掛け声らしき声。
ベットから出て車椅子に乗り移る声かと思い、「頑張ってるな、よしよし102.png」と下りて見ると・・・

バルコニーにでるガラス戸の前に、転倒したのか上向きに寝転がって、必死にもがいている母の姿。
近づく私に気づくでなし、先ほどの掛け声と共に手足をばたつかせ、起き上がろうとしているが、空回りしている。
どう見ても立ち上がれることなんてありえない。

こんな言い方まったくもってよくありませんが、殺虫剤をまかれて必死で抵抗を試みるごきぶりのようであります。

多分夫が網戸にして犬の散歩に出かけたのでしょう。
それを閉めようと窓まで近づいて、この惨事。
いつもいつも「そこ閉めてぇ!」と言っています。間違いありません。

窓は閉まっていても「そこ閉めてぇ」とうるさい母。この執拗なまでの窓の開閉への拘り。
これはこれで信じがたいのですが、片や意地でも閉めないイケズな夫。
これもどうなの!

「もう、ええかげんにせんかい!144.png」と言いたくなりますよ。マジ!

こんなことがあっても「朝は開けるやろ、ふつう」とうそぶいておる。む・か・つ・く!!

よその人の前じゃ、「こんなめんどくさい婆さんでも、大きな心で受け入れておるんです」といったスタンスを強調。
実態はどうだ?まったく気に入らないったらない144.png


まあ、本日の始まりはこんな具合だったんですが・・・
母またしても転倒_d0355580_23511922.jpg
外に出てびっくり!昨日までたわわに実をつけていたびわ、きれいになくなってました。
たったひとつだけ残っていたのがこれ。

鳥の仕業?それにしても凄い!!甘くなるのを待っていたのでしょうか?
母またしても転倒_d0355580_23565261.jpg
茶太郎もびっくりだあ!

Commented by ohmu-kitijoji at 2018-06-24 10:42
うわぁ〜うわぁ〜💓💓💓💓💓
この可愛さは、スターです!
イラっとしても、
この子と目が合った瞬間に、
スカッとしちゃいそうですね😍
あ!
ルミさん、
亭主とはそんなもんです。
何処も同じです、はい。
Commented by foreveryoungrumi at 2018-06-24 14:54
> ohmu-kitijojiさん
え~?そうなんですか?何処も同じなんですか?
もっと違うのが良いと思ってたけど・・・同じじゃあしょうがないですね。
我慢するしかないですね。

ohmuさんにいつも茶太郎褒めていただくので、最近なんだかすごく可愛くなったような
気がします。
褒められて伸びるタイプ・・・ちょっと違いますか!?
by foreveryoungrumi | 2018-06-24 00:01 | Comments(2)

102才で逝った母の介護の日々や、人生の黄昏時を迎えようとしてる自身の身の回り事を徒然なるままに


by foreveryoungrumi