人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男久々の帰宅

今外は大雨。
今日は一日雨でした。梅雨真っ盛りと言った感じであります。

昨日はお天気良かったので、茶太郎を連れて昼過ぎ、熱海サンレモ海岸まで行ってみました。
次男久々の帰宅_d0355580_23193948.jpg
イタリア、サンレモに行ったことありませんが・・・こんな感じなんでしょうか?
でもなかなかいい雰囲気。茶太郎もお気に入りの様子。

そして昨夜はサッカーワールドカップ、日本vsコロンビア。
東京で一人暮らしの次男、共に応援せんと我が家に帰って来る。

長男が「おばあちゃん、まだおむつは取れないけど、つたい歩き出来てかわいい時だから見においで」と
誘ってたけど、母はお泊り。

私は途中入浴したり片付け物したりの観戦だけど、この兄弟にとってワールドカップは一大事。
長男なんてテレビの前に立ちっぱなし。2人で10人分の応援・・・うるさいってことです~!
その甲斐あって見事2-1で勝利。よかったですねぇ!!

一夜明けて今朝。
次男久々の帰宅_d0355580_23202657.jpg
            卵焼き、焼き鮭、ほうれん草おひたし、昆布佃煮、納豆、即席漬け           

いつもは母の朝食作りに手がかかるのでパン、コーヒー、たまご、夕食の残りなんかですましてるけど、
次男に母親のありがたみ見せ付けんと和食。
ありがたみ感じたか否かは不明119.png  取りあえず私しゃ、おいしかった~104.png
こんなのが一番好き。

伝い歩き出来る可愛いお婆ちゃんに会いに施設まで行ってくれ、夕飯終えた次男は帰って行きました。
悲しいかな母は次男を認識出来なかったようですが、まあ、会えて良かったかな?




Commented by 次男 at 2018-06-21 01:36 x
まぁ帰った頃に思い出してるはず。
あぁありゃ圭ちゃんか、と。
Commented by foreveryoungrumi at 2018-06-23 10:14
> 次男さん
そうでもないみたい!
by foreveryoungrumi | 2018-06-21 00:22 | Comments(2)

102才で逝った母の介護の日々や、人生の黄昏時を迎えようとしてる自身の身の回り事を徒然なるままに


by foreveryoungrumi